9月分ガス代、電気代

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
とうとう明日入院です。
バタバタと用意していますが、忘れ物がありそうで怖いです。
ブログは予約投稿して、退院後落ち着いたら手術経過のことなど書いていきたいです。

9月分ガス・電気代

9月分のガス・電気代のお知らせが届きました。
政府からの助成で安くはなっています。
昨年と比べると電気の使用量は今年の方が多いのに1,300円ほど安くて驚きました。
助成は結構助かっています。
来月からもまだ助成は続くとのことですが、通常算定される燃料費調整単価から7.0円/kWhだったけど、
10月検針分は3.5円/kWhを控除したものになるそうで引き続き節電が必要です。

年間を通して一番電気代が高かったのが2月で暖房をずっとつけていた+オーブンを使っていたのもあって電気代が1万円を超えていました。
オール電化の時には2万円以上だったので今がとても安く感じます。

10月も残暑が続くとのことですが、さすがに冷房を付けるほどではないと思うので電気代も安くなってくれることを祈ります。

ーーーーー
レルミナ165日目
明日の朝、レルミナを飲んだらこれで最後です。
5か月間の服用でしたが、思ったより早く手驚きです。
この間体調を崩さないようにかなり神経を使いました。
(神経を使いすぎてハゲた…?)

血圧は109/76でした。
入院中も血圧手帳を持って行って記入していこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村