植えてます

2018年8月9日

スポンサーリンク

何を植えているか?
それは「蕗(ふき)」です!

前回、蕗の葉味噌を作りましたが、これが家にあると
ふきのとうも採れる!と、ホームセンターに行って苗を買ってきました。

これはもう数週間経っていますが2株買いました。
真ん中から新しい葉が出てきています。
本数も増えてきました。
なんか半日蔭での栽培と書いていたような気がするのですが植えたところが

時間帯によってはかなり日が当たるのですが・・
最初植えたばかりのときには苗がヘタってしまい、失敗したかと思いましたが
二株とも元気に育ってくれています。
梅雨時期の今、丁度よかったのかもしれません。
捕らぬ狸の皮算用ですが、春が楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今回もフォトショのみです。
パパっと描こうと思ったらフォトショで決まりかもしれません。
illustratorはけっこう使っていたのですが、
Photoshopでのお絵かきは初心者です。
まだまだ練習します!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村