老眼鏡買いました。

スポンサーリンク

ここ数日続く肩こりと頭痛ですがずっと痛み止めを飲んでいます。
薬が切れると肩がズキンとして後頭部にガツンと痛みが来て寝てもいられません。
仕事で目を使うことも多いのですが、老眼も進んで老眼鏡なしでは文字を見るのもつらくなってきました。
100円均一の老眼鏡を使っていましたが、透明度が少ないのか反対に目が疲れてしまいます。
たまに使う程度なら100円均一のものでもよかったのですが、そろそろ眼鏡屋さんに行った方がいいと思い、買い物ついでに眼鏡屋さんにも行きました。

老眼鏡

既製品の老眼鏡を見ていたのですが、フレームを選んで老眼鏡にできるらしくディズニーコラボのフレームを選びました。
眼鏡ケースもミッキー&ミニーが付くらしく、可愛いケースに入れて頂きました。
きちんと自分にあった度数を調べてもらったのですが、+1.5でした。
細かい作業をする時に+1だと見えないので、1.5か悩んでいたのですが店員さんに1.5を勧められてすんなり決まりました。
フレーム込で7,700円で作れました。
息子の眼鏡を作った時は1万円以上したのでそれ以上を覚悟していたのですが、思ったより安くすみました。
仕事場でよく老眼鏡をかけるので、老眼鏡込みで私の顔として認識されるので100円均一の老眼鏡よりきちんとした眼鏡が欲しかったのす。
やっと買えたという感じで嬉しいです。
目から来る眼精疲労も抑えることあ出来れば肩こり予防にもなるだろうし、手元も良く見えるし一石二鳥かなと思います。
早く肩こりと頭痛が治りますように。

一人ご飯

おまけに一人ご飯です。
息子が大学に行っている時などはほとんど辛いラーメンか春雨など麺類ばかりです。
自分のためにご飯を作るのがメンドクサイです。
胃に入ればなんでもいいのでインスタントラーメン(塩)にコチュジャンを入れて辛くして食べます。
誰かにご飯を作るのは頑張って作るけど、一人だと作る気は起きません。
誰かのために作るか、誰かご飯を作ってくれないかなぁと思う今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/19/rougan/trackback/

PAGE TOP