チャパグリでご飯とドーナツ

スポンサーリンク

今日は昨日よりも気温が上がって暑い一日でした。
洗濯物もよく乾き、ウォーキングにも行けて満足です。
公園でセミの抜け殻がたくさん落ちていてこれからセミも多くなりそうです。

チャパグリでご飯

チャパゲティとノグリを混ぜてチャパグリを作りました。
映画パラサイトで話題になったとか…実際はステーキをトッピングするみたいですが、節約中なので我慢です。
そのかわり、揚げ餃子を作ってキムチと一緒に食べました。
ノグリは初めて食べましたが、甘めのチャパゲティとあわせるとピリ辛になるので、単品で食べると辛いのでしょう。
今度は是非単品でも食べたいです。
二つのラーメンを合わせても、やっぱり麺がモチモチでノグリの方が麺太めでした。
麺の太さは違えども、味の喧嘩はなく美味しくいただけました。
うちは辛めが好きなので、粉末はそれぞれ1袋ずつ入れました。

息子
息子

辛いチャパゲティがマズイわけないね

美味しいけどチャパゲティ単体で食べた方が好きだなぁ
ノグリの単体がどんな味か気になる!

かぼす014
かぼす014
息子
息子

またチャパゲティとノグリ買いに行こう!

もう一度チャパグリとチャパゲティ単体、ノグリ単体を食べるとして…
チャパゲティ3袋、ノグリ3袋かな😋

かぼす014
かぼす014

ラーメンだけで600円…それでも外で食べるよりは安いので今度買いに行きます。
今度チャパグリを作るときはドーンとお肉を乗せて食べたいです。

ドーナツ

パン、おやつの代わりにドーナツを作りました。
おやつの分だけグレーズをつけて後は冷凍しておきます。
グレーズはかぼす汁を入れて爽やかに仕上がっています。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

ふわふわで甘さ控えめなので朝ごはんにもぴったりです。
このドーナツの為にいつも新しい油を用意するので、油の消費量も多くなります。
また今度油を買わねば…。
おやつにも食事系にも便利なのでこのレシピは重宝しています。
出来立てはふわふわで美味しくて一気に食べてしまいそうな勢いですが我慢です。
ドーナツとコーヒーがあれば贅沢なおやつになります。
大事に美味しくいただきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村