めんどくさい

2018年8月9日

スポンサーリンク

なかなか息子の熱がしつこい。
昨日はスープをまとめて作ってちょこちょこ食べさせた。

スープのメインは創味シャンタン。
これに野菜室の残りものをガンガンいれて、しょうがと鶏手羽元を入れる。
簡単なサムゲタン風になる。
圧力鍋で作るから、圧をかけている間に私はお風呂を済ませてしまう。
計画的に動きましょう!

たくさん作ったスープは普通に食べたり、春雨を入れてつるつるっと
食べたり、押し麦を入れてプチプチおかゆにして食べたりしていました。

ねぎとしょうがで体を温めて熱を下げようと思ったんだけど、下がったり
上がったりで安定しない。
まぁ、たまに起きてゲームするから熱があがるのかもだけど
基本寝ているのでよしとしますか。

息子が寝ている間に、何か冷たいものを作ろうとパントリーをあさると、
杏仁霜が出てきたので、杏仁豆腐を作った。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ☆本格!!寒天で柔らか杏仁豆腐☆ by itarunrun

軽くご飯を食べさせた後に杏仁豆腐を出すと

「こんなのが食べたかったんだよぉ~・・」と喜んで食べてくれました。
うむ。よかったよかった。

またしばらく寝ていたのですが、

杏仁豆腐が美味しく感じるようです。

また追加で作るかね。
早くよくならないと美味しいもの食べられないぞ!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

前に描いたイラストを使い回すの楽しいです。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村