ジョナサンでひと休み

スポンサーリンク

今日も雨で寒い一日でした。
洗濯物が乾かないのでそろそろ晴れてもらいたいものです。
さて、先日友達と月島のもんじゃ焼きを食べに行きましたが、いつものように話足りないのでどこかドリンクバーのある所に行くことにしました。
事前に月島あたりのファミレスをチェックすると二択だったので、ジョナサンに行くことにしました。

ジョナサンでひと休み

ドリンクバーは定番のコーヒーから茶葉のお茶、青汁など種類が多かったです。
もんじゃ焼きを食べてもまだ小腹が空いているのでデザートと一品軽く注文しました。
ローズヒップティーを飲みましたが、茶葉2杯は濃くて小梅ちゃんのような味でもう少し薄く作ればよかったです。
酸っぱいお茶だったのを忘れていました。
息子はフレンチトーストを注文していましたが、外はかりっと中はトロっとしていて感動していました。
フレンチトーストは好きじゃないと言っていたのに、好きなものが増えるのは良い事です。
私は「いちごのソフトあんみつ(緑茶&黒蜜つき)」を注文しました。
あっさりさっぱり美味しくいただきました。

13時くらいに入店しましたが、帰るときには18時を過ぎていました。
待ち時間はありましたが、長い時間話していたなと驚きです。
帰りはもう暗くなっていました。

とある駅前

ネット友達とご飯を食べに行くようになって2年半になりました。
普段は行かないような場所に行くので、行動範囲も広くなったし、
めずらしい食べ物を食べに行ったりと本当に楽しいです。
予定があると憂鬱になる私ですが、この友達との食事会は毎回楽しみにしています。
次回は築地にでも行こうかと話しています。
今年は魚介類を克服しようと考えています。
魚介類は苦手なのですが、食わず嫌いなのでもったいないので新鮮なものを出してくれるお店でチャレンジしてみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/01/23/jonathan/trackback/

PAGE TOP