納車前確認とアウトレットモール

2018年8月9日

スポンサーリンク

中古で買った車が遠方で19日にこちらに届いたようです。
これからクリーニングと傷等の修理、車検をしてもらい今月末には
納車予定です。

修理前に自分の気になるところを言って一緒に修理等してもらいます。
えくぼ程度のへこみはあったけど、全然かわいいもので、キレイな中古車でした。
一つ、タイヤの溝とヒビ?が気になったのでそこは交換してもらうことに
しました。中古か海外のものをはかせるとのことですが、もしかすると新しく
タイヤを自分で替えるかもしれないのでそこはお任せしておきました。

今の車にはない両側電動スライドドアで、まるでタクシーに乗った感じ。
エンジンもキーを持っていればボタン一つでかかるし、今どきの車は
すごいですね。
平成22年登録の車ですが今の平成13年登録の車よりは全然ちがいます。

少し試乗もさせてもらいましたが、軽自動車はかなりブレーキが軽いですね。
かなり踏み込まないといけない感じ。
昔は軽自動車を乗っていたけど、普通車にも慣れるとまた感じが違うので
慣れるまでが大変そうです。

本当ならホイールも変えたりしたいけど・・節約節約!
お金を貯めて今度はスペーシアを買いたいなぁ。
息子はハスラーがいいと言っているけど、それは私も同じ!

さぁ、ガソリン代と税金がこれから節約できるでしょう!
その分貯金しなければ。

そして、近くにアウトレットモールがあったのでついでに寄ってみました。

平日とあって、人がいない!
連休は駐車場もいっぱいらしく、当日はガラガラでしたのでラッキーでした。

いろいろ魅力的なお店があり、見るだけはタダなのでぐるぐる回りました。
私は食器や雑貨が好きなのでふらふらと見て回ります。
そして、とあるお店でソースやジャムなど試食できるところがあり、
いろいろ食べてみましたが、全部美味しい!

〇%OFFとか書いてあって「これ、欲しい!」と言うと
息子に「ダメ」と言われ、泣く泣くあきらめました。
息子は財布のひもが固い・・・!
でも、衝動買いしなくてよかった。全部美味しかった。

息子が「これ、自分で作れるんじゃない?」と言うので今度似たようなレシピを
探してその味に近づけるように頑張ります。
リンゴバタージャムやオニオンマスタードマヨネーズ・・
試食だけでも大満足でした。

しかし、試食で思い出したのですが、数十年前にデパートの試食で
ウインナーがあって、試食しようと思ったら試食のおばちゃんに
「これは買ってくれる人が食べるものだから!ただ食べるだけなら食べないで!」
と怒られちゃいました。

えええー。
私も試食の仕事したことあるけど、食べてもらうんじゃないのかなぁ?
けっこう大きなデパートの食品売り場だったので怒られてショボーンでした。
まぁ、いろんな人がいるなとよい勉強になりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

わたし、下半身描けないかもしれない・・!
今度の練習は全身か・・!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村