令和2年 5月分電気代

スポンサーリンク

今日は天気も良く洗濯物もよく乾きました。
緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりにウォーキングに出かけました。
夕方の人の少ない時間でしたが、とても気分よく歩けました。
運動不足解消のために、できればこれからも続けたいです。

5月分電気代

5月分の電気代は9,333円でした。
やった!1万円切った~。
オール電化なので、ガス代はかかりませんがガス代を3,000~4,000円とすると電気代はだいぶ抑えられていると思います。(我が家比)
電気代のお知らせがLINEでもできるらしく、早速友達追加してみました。
最近のLINEはいろんな企業も使っていて、宅急便などの再配達なども簡単に登録できるし便利になったものです。
こうやって通知がくると忘れないので助かります。
今月はまだエアコンを付けていないので安いですがこれから暑くなっても昨年と同じくらい節電できればいいなと考えています。

おまけ:手作りツナ

手作りツナ
Cpicon ☺節約レシピ♪鮪のあらで簡単手作りツナ☺ by hirokoh

息子がメバチマグロのアラを見つけてこれでツナが作りたいと言うので作ってみました。
今までは本まぐろのアラを使っていたのですが、メバチマグロも市販品みたいだし、これからも売っていたら買いたいほど美味しかったです。
アラなのでたくさん入っていても400円もしないくらいでかなり安くツナが作れます。
これも大事に使って美味しいご飯を作ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村