外食(パスタランチ)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
数日前から強風が吹いて洗濯物が飛んで行ってしまいます。
丁度今、風が弱いので急いで外へ干しました。
完全に乾かないと思うけど、日に当てるだけでも満足なのでしばらく干しておこうと思います。

コーヒーとサラダ

とある日に用事があって外でランチを食べることにしました。
息子についてきてもらおうとすると何かしら食べる所を決めておかないと不機嫌になってしまいます。
面倒くさい…。
荷物持ちなど役に立つし、私も美味しいものが食べられて嬉しいのでとりあえず予定を立てて行動します。

この日はカフェでランチをしました。
セットのコーヒーは最初から持ってきてもらって飲みながら食べました。
サラダにはひよこ豆など4種くらいの豆が入っていて盛り付けや味など真似したいほど美味しかったです。

パスタ

メインはパスタにして、私はワタリガニのトマトクリームパスタ、息子は牡蠣のアラビアータにしました。
カニはもう少し身が欲しい所…!!
牡蠣は苦手ですが、ひとかけらだけ貰って食べたらジェノベーゼソースとの相性もよくて美味しかったです。
トマトソースにジェノベーゼがこんなに合うものと知らなかったので、これも真似したい一品でした。

血圧:朝117/73
今朝も安定していてホッとしました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村