デザートビュッフェ3

2018年8月9日

スポンサーリンク

やる気スイッチがどこかへ行ったみたいです。
ダラダラです。

今日は息子がお弁当を玄関に置いたまま行ってしまい、
私のお昼弁当になりました。
美味しかったけど、もうちょっと大きい弁当箱がよかったなぁ。

さて、デザートビュッフェの続きです。
甘いものを先に食べたので、口直しに肉を食べました。

パリパリチキン!
竹塩らしいです(息子が取ってきてくれた)
黒いものを触ると肉が黒くなったので竹の炭かな?
チキンがパリッと音が出るくらいで名前負けしていない美味しいお肉でした。

豚肩肉のローストハニーマスタードソース?
息子が取ってきてくれました。
(あれ?やっぱり私あまり動いてないかも)

牛すじカレー。
息子が牛すじカレーを取ってくると言っていたので
ついでにお願いしました。(やっぱり動いてない!)
ピクルスもトッピングしてくれていました。

日替わりでグリーンカレーか牛すじカレーか・・と書いてあったので
牛すじカレーが食べたいなと思っていたのでちょうどよかった!

あやさんのニンジンがゴロっと大きくて美味しそうだった!
牛すじの旨味で辛くなくても十分美味しかった。
自分の家でも作りたいなぁ~!

※写真のニンジンはピクルスで、カレーのニンジンは大きかったです。

次は何を食べようかウロウロしていたら、ベルが鳴って
「限定のフォンダンショコラ出来立てです~」と目の前で言われたので
早速2個ゲット。部長さんも2個ゲットしてみんなの分を確保しました。

出来立ては美味しかった!
私も家で作ったことはあるけど、なんちゃってフォンダンショコラだったので
美味しさが全然違いました。
ヨーグルト味のアイスがトッピングされていてさっぱり食べられました。
ヨーグルトアイスも植物性みたいで、かなり軽い味でした。

そしてまだ続く・・・

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

やる気が出たらまた連続投稿したい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村