つまみでごはん

スポンサーリンク

今日はずっと雨でした。
買っていたサツマイモをオーブンで焼いてこたつでまったり過ごしました。
洗濯物は室内干しにして明日は乾いてくれることを祈ります。

つまみでごはん

最近はお米を食べることも増えてきましたが、まだおかずだけでご飯という日も多くあります。
この日はなすとエノキの天ぷら、豚足でした。
これだけでも十分お腹がいっぱいになります。
つまみけいでご飯の時にはお酒も少し飲んだりします。
相変わらず顔が真っ赤になって死にそうになるのですが、お酒を飲む日がちょこちょこあったので献血でのγ-GTP数値が跳ね上がっていました…。
前回は30前後だったの、今回は100だったので驚きでした。
健康診断も何年か受けていないので来年には受けたいです。

ダージーパイ

そしてこれは別の日に作ったダージーパイです。
台湾料理のようで、薄く伸ばした鶏むね肉に衣をつけてカリカリ揚げ焼きしたものです。
薄く伸ばさないといけないので頑張ったら肉がボロボロに…
誰がここまで叩けという感じだったのですが、きれいに伸びてくれないので難しいです。
味は良かったので薄く伸ばす上手な方法を探してリベンジします。
前もリベンジすると言っていた気がしますが日々精進です。
味を変えるとモスチキンのような感じなのでこれも極められたらいいなと思います。

ーーーーーー
来年引っ越したらそこから近い病院で子宮摘出手術を受けたいので検査などいろいろそこで受けられたらいいなと思っています。
来年からは自分を大事にして生きていきたいです。
今までは生きていくので精一杯でしたが、そろそろ自分のことも考えないといけません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村