8月の電気代とマックでご飯

スポンサーリンク

今日は歯医者の日でした。
月に一回しか予約できないのに来月はもう予約いっぱいで次の予約は10月になりました。
いつになったら歯医者終わるんだろう…
治療途中に銀歯が取れたり虫歯が見つかったりではや数年だらだらと通っています。
月一回の治療ではなかなか進みません。困ったもんだ。

さて、電気代のお知らせが7月分で電力会社に問い合わせてみると1か月通知が送れると聞いてがっかりしていました。
だめもとでネットでの電気料金の確認をしてみたところ、8月分の表示が出ていました。
紙での通知は7月分なのでしょうか?
とりあえず8月分の金額が分かってよかったです。

8月分電気代

8月分の電気代は7,473円でした。
家にいることが多いのでだいたい24時間エアコンとサーキュレーターを付けていました。
ガス代は2,200円くらいなので一番暑い時期で1万円を超えなかったのは嬉しい限りです。
サーキュレーターがないと28度設定だと暑く感じます。
部屋の空気をかき混ぜてくれるサーキュレーターはかなり良い仕事をしてくれています。
夏も冬も活躍してくれそうです。

期間限定

今年も夏限定のざく切りポテト&ビーフがやってきました!
やっぱりおいしい~!!
これがない時にはバーガーキング一択だけど、もし定番化されたら通ってしまうかもしれません…。
そんなことをしたら食費も高くなるし、健康にも悪そうなのでやっぱり年に1回、期間限定で食べたほうがよさそうです。

もうすぐ夏が終わってしまいそうですが、まだ売っているかな?
最後にもう一度食べ収めをしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村