頂き物:姜葱醤でごはん

スポンサーリンク

勤め先の方に業務スーパーで売られている姜葱醤(ジャンツォンジャン)を頂きました。
頂いたのは先月ですが、そのときには結構人気でいつも売れ切れだったそうです。
最近は在庫もあるようで、お店にも見かけるようになりました。

ジャンツォンジャンでごはん

生姜の調味料なので、正直ドキドキしながら食べたのですが、嫌な生姜の味はしなくて食の進む味でした。
市販の生姜調味料は保存料の味が強いのか変な味がしてあまり好きではないのです。
この調味料は生姜の食感もあって美味しくいただけました。
少々気になるのは油っぽいので食べ続けると胃もたれしそうになります。
少量づつ使っていきます。
この日は仕事帰りで疲れていたので白だしベースのだし汁に野菜と豚肉を入れてジャンツォンジャンを入れて食べました。
疲れている体に体の温まる生姜がよい感じでとても美味しかったです。
うどんに入れても美味しそうです。
これは良いものを頂きました。感謝、感謝です。

コンビニご飯

そしてとある日のご飯はコンビニで買ったご飯です。
仕事が休みの日に遅く起きた日のランチですが、作る気もなかったのでコンビニで買ってきました。
息子はインスタントラーメンの気分ではないというのでキノコそば、私は天下一品のインスタントラーメンを見つけて即買いでした。
うちの近くに天下一品がないので懐かしさもあって買ってみました。
トロリとしたスープが好きだったのですが、このインスタントラーメンも見た目あっさりぽいのにトロリとしたスープで、お店よりは濃厚さはすくないけど家で食べられるラーメンとしてはかなり満足でした。
息子のきのこそばもレンチンで、今は簡単に調理できるものが多いなと驚きです。
たくさんキノコが入っていて美味しかったです。
たまにはこんなご飯も良いものです。
簡単にご飯が食べられて食後のスイーツを食べたら大満足です。

最近運動不足で体重が激増してしまいました…
これからクリスマスにお正月があるのにどうするんだろうとガクブルしながらまた食べるんだろうなとは思います。
来年は自分磨きをしようと思っているのでダイエットも含めていろいろがんばりたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村