うちの定番パスタ

スポンサーリンク

今日は雨で寒い一日でしたが、花粉も少ないおかげか過ごしやすかったです。
農産物直売所まで歩いて買いに行って美味しいトマトを買えて満足です。

うちの定番パスタ

うちの定番はオイル系かクリーム系パスタです。
ペペロンチーノは翌日仕事のない時、カルボナーラは仕事が終わってすぐに食べたい時によく作ります。
そして、鉄のフライパンで鶏胸肉のステーキを作るのが我が家の定番です。
最近はまっているのは、クリーム系ソースにコチュジャンを入れて作るロゼクリームパスタです。
鶏肉で作っていますが、エビを入れても美味しそうです。
辛くも作れるので私には最高です。

具は同じでオイル系かクリーム系

鉄分補給のためにほうれん草をよく買います。
鶏もも肉と一緒にオリーブオイルで炒めてクルミも入れて香ばしく仕上げます。
クリーム系は同じように炒めたら牛乳に白だしを入れてピザチーズを入れて作っています。
具は同じでも味は全然違うので飽きることなく食べています。
お昼だとおかずはなしでこのまま3時のおやつに移行します。
以前はお腹いっぱい食べてからのおやつでしたが、腹八分目を心がけています。
それでもあまり運動しないので痩せはしませんが…。
花粉が落ち着いたらまたウォーキングも頑張って少しは体の肉を削ぎ落したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
最近右向きも練習中。ペン入れする時は反転させるけどだいぶバランスも慣れてきたか…な?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村