とある日のご飯(レバニラ、冷凍餃子)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
これでバスタオルなども全部乾きそうで一安心。
洗濯物がカラッと乾かないと駄目だというこだわりが結構強い私…。
これからの季節は天気予報とにらめっこが続きます。

そうめんとレバニラ

とある日のお昼ご飯はそうめんとネギキムチ、梅干し+大葉であっさり頂きました。
この時はまだ8月なので冷たいそうめん多めです。
キムチがあるということは翌日は休みの日でしょう。
そうめんだけだと体力がつかないので、夕飯はレバニラと餃子でした。
レバニラはニラともやしをシャキッと歯ごたえを残したいので後入れです。

Cpicon 本格的❗簡単❗中華料理屋のレバニラ炒め by juri☆juri

甘辛でないレバー炒めが自分好みと気付いたのでいろいろ試しています。
今まで作ったレバー炒めはどれも美味しくてこちらのレシピも美味しくいただきました。
ニンニクを使うので元気が出そうです。
そして、もう一品のおかずは冷凍餃子ですが、冷凍餃子で一番のお気に入りが出来ました。

冷凍餃子

うちは餃子のたれは「醤油+酢+黒コショウ」か、「黒酢+黒コショウ」なので、餃子にもたっぷりコショウが入ってる餃子がまずいわけがないと思って買ってみたら期待を裏切らず美味しかったです。
冷凍餃子はいろいろ買っていましたが、この冷凍餃子がピカイチです。
自分で餃子を作った方がコスパも良いのですが、やっぱり作るのが面倒というのがあってついつい冷凍に頼ってしまいます。
スーパーによって置いていなくて、近所のスーパーにも売られていません。
ちょっと遠出したところのスーパーに置いてあるのでそこで買うようにしています。
市販のものでもお気に入りのものが見つかるととても嬉しいです。

最近食品もどんどん値上がりして「あれ、キノコもこんなに高かったっけ?」と思うようになりました。
油も高くて揚げものも揚げ焼きが多くなってます。
収入が少ないのでどうにかしないと…と思いつつ、まだ仕事を探していません。
家の周りを歩いているとお店が多く、アルバイト募集の張り紙が結構あるので良さげなところを探してみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村