パンいろいろ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
買い物に行った時、梅の花を見ると春だなと感じました。
また今週末も寒くなるとのことですが、そろそろスタッドレスタイヤを交換しようと思っています。
今期の冬は全体的にみると暖かかったなと感じました。
またツライ夏がやってくるのももうすぐです…。

パンいろいろ

とある日の朝、ちょっと遠出をしてパンを買いに行きました。
お店は狭いとレビューに書かれていたけど、本当に狭かった!
なのに次々とお客さんが来るので、自然とお店の前は行列になります。
自分たちが行った時はまだ数名しかいなかったので並ばずに選べました。
お昼近くに行ったので買いたかったパンが買えなかったけど、いろいろな種類のものを買いました。
パンだけで3,400円!
一つ一つが少し高めということもありますが、買って良かった!と思えるくらい美味しかったです。
メロンパン(260円)は過去一美味しい!一つしか買わなかったことを後悔しました。
デニッシュ(350円)はマロンクリームで甘いけどデニッシュ生地が美味しかったので満足です。
スコーン(240円、280円)はバターの風味がガツンときて美味しかったです。
ゴルゴンフィグ(390円)はゴルゴンゾーラのしょっぱさとフィグの甘味が合わさってワインに合いそうな味でした。
ビーフわさサンド(500円)はトマト、アボカドなど野菜もたっぷり入っていてこの金額なら安い!
ジャンボンフロマージュ(400円)は名前の通りハムとチーズのパンです。
チーズとハムの相性がとても良くてこれもリピ決定です。

出しみた

アンチョビバゲット(440円)はオリーブがたくさん入って私にはちょっとしょっぱかったです…。
これもワインにはよく合うのではないでしょうか。
カスタニエ(480円)は栗とクルミがゴロゴロ入っていて生地もとても美味しかったです。
この日は雨だったので、ちょっと湿気た感じになってしまったのでトースターで温めなおすとパリッとさが復活しました。

パン屋で検索すると松戸にも美味しそうなパン屋があったのでいつか行ってみたいです。
早く胃を直さねば…!

血圧:朝132/79、夕119/79
朝は理想の数値よりは少し高かったけど、夕方は落ち着いていてホッとしました。
胃を悪くしてから体重が少し減って嬉しいやら悲しいやら…
もう少し健康的に痩せたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村