ステーキでご飯

スポンサーリンク

今日は久しぶりの雨でだいぶ過ごしやすい一日でした。
雷がすごくてドカーンとどこかに落ちたような音でびっくりして今朝は起きました。
息子のテストが近いので今日は家に籠っています。
昔から変わらないのは、息子はゲームに逃げたりするのであまりにゲームの時間が長すぎると「勉強は?」と言うようにしていますが成人済みなので自分でわかってくれるといいなとは思います。
私もゲームに逃げたりすることが多いのですが、もうだいぶゲームは飽きたので時間を見ながら動画を観たり絵を描いたりいろいろなことをするようにしています。
ゲームで1日を過ごすと何をしているんだと自己嫌悪になるので、そこまでの域までやって自分で気付けたら自然とゲームから離れられるかもしれません。

…と、前置きが長くなりましたが、やっとステーキ肉を買って焼いて食べました。
月に1回大きなお肉を買って食べるのが我が家のご馳走の一つです。

チャパグリとステーキ

今回は一部を切り取って2回楽しみました。
前からやってみたかったチャパグリ+ステーキ肉+目玉焼き+ゴーヤのナムルです。
これが贅沢でめちゃくちゃ美味しかったです。
ステーキはローズマリーとタイム、ニンニク、バターで風味をつけて焼きます。
バターの風味がとても良くて美味しかったです。
ステーキ肉は息子が焼いていますが焼き色がうまくつかなかったらしくリベンジしたいと言っていました。
月一回とは言わずまたお肉を買ってやりたい…と思うのは親バカです。
息子は本当に無駄遣いをしないので料理の趣味くらいはどんどんお金を使ってもいいなと思います。

コンビニアイス

最近手作りではないおやつもぼちぼち買っています。
セブンイレブンに行ったとき、あまりにも暑いのでアイスを買いました。
息子はいちご練乳氷、私は抹茶練乳氷にしました。
息子のいちごは酸味が効いていてとても美味しかったです。
抹茶味は削ってふわふわだったらさらに美味しかっただろうなとは思いました。
どちらのアイスも練乳との相性がよく、一緒に食べるととても美味しかったです。
抹茶の方に自家製あんこでも乗せるとよかったと食べた後に気付きました。
ふわふわに削れるかき氷器が欲しいのですが、今度引っ越したときにでも買ってみようと思います。

今年はとても暑いので冷たいものがとても美味しく感じます。
体を冷やしすぎないようにしなくては…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村