子供の目線

スポンサーリンク

離婚に関して、私の思ったことをつらつらと書いてきましたが、
そろそろ息子目線も書いて行こうかと思います。
息子に文章を任せようと思ったのですが、どうも文章がキザっぽく
なるので自分が書くことにしました。

息子曰く、父親は家にいないものと感じていたようです。
寝ている時間に帰ってきて、朝は遅くまで寝ているので
土日祝以外は会うこともありません。
家にいても、ゲームをしているかプラモデルを作っているので
自分と関わることは少なかったとのことです。
時々、ゲームを一緒にすることはあったけど、それ以上の記憶が
ないと言っていました。

小さい頃の子供達

転勤族だったので、いろんな県に行って観光もしたと思うのですが
子供達はあまり喜んではいなかったようです。
これはいい思い出として残っていないようです。

子供より、父親の方がゲームをしてプラモデルに触るなと怒って
いたので、あまりいい思い出ではなかったみたいでした。
私がプラモデルのシンナー臭に対して苦情を言っていたので
おっさんは機嫌が悪かったです。
機嫌が悪くなっても、私はシンナー臭が苦手なのでかなり苦痛でした。

あまりいい思い出はないようで、次男とオモチャの取り合いでケンカを
した時、おっさんがそのおもちゃを真っ二つにへし折ってしまいました。
それは長男のおもちゃだったので、大泣きしていました。
「こんなものがあるからケンカするんだ!」と言っていましたが、
うちの実家の親が買ってくれたおもちゃだったのですが、壊されて
しまいました。
この話を息子からさっき聞きましたが、これは幼稚園の時だったのですが
よく覚えているなと感心です。
いい思い出だったらよかったのに残念です。

育児に関しては私も人の事は言えませんが、やっぱり未だにネグレクトだと
言われたのを根に持っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
水彩ブラシで背景をごまかしてみた

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村