とある日の3食ご飯 7/26

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
雷が鳴っているので仕事に行く時間までにはやんでほしいと願うばかりです。
気温はさほど高くはないけど、湿度が高いので今日もエアコンを付けています。
7月分の電気代はどうなるかドキドキです。

朝昼ごはん

朝はオールブラン2種のMIXです。
ブランリッチは牛乳をかけると溶けてしまうのでヨーグルトがおススメです。
だけどこの日は牛乳をかけていただきました。やっぱり溶けた…。
そしてお昼はぶっかけうどんでした。
息子が作ったとりハムと目玉焼きをトッピングして、サニーレタスにごま油+塩をかけました。
うどんは牡蠣醤油をかけて具材とともに食べます。
冷たくあっさり美味しくいただきました。

最近は朝にオールブランとフルグラを食べているので、これも食費が高くなる一つと思っています。
毎日となると結構高くなるのでまた簡単に食べられる朝食を考えたいです。

夜:イワシのかば焼き

夜は歩いてスーパーに行った時、いわしが安かったので久しぶりにかば焼きにしてみました。
和食ならお味噌汁も作らねば!ということでご飯も炊いて豆腐と玉ねぎのお味噌汁を作りました。
私はウナギよりもいわしの方が美味しいと感じます。
しっぽさえ切ればウナギのかば焼きにも見えそうですね。

今までのようにパスタばっかりの生活だと食費も比較的安くできますが、こうやって野菜や魚など買っていくと食費も高くなってしまいます。
節約の話で二人で月1.5万円の食費とか聞きましたが、うちでは無理そうです…。
料理のレパートリーも多かったけど、ちょっとまねできそうにありません。
赤字にならない程度、楽しみながら作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村