担々麺と焼きいもでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
手術をしてから今日で1か月が過ぎました。
日が経つのは本当に早いです。
貧血から始まって蕁麻疹が引き続きあるので、まだまだ落ち着いていません。
いつになったら体調が良いと感じられるのか…。
もうしばらく様子を見ます。

担々麺

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
最近はこれにビタミンcのサプリを飲むようにしています。
貧血もだいぶ良くなってきているのはオールブランのおかげと思っています。

お昼ご飯は担々麺にしました。
焼きそばの太麺を使ってたっぷり作りました。

濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

私は担々麺が好きなので家で作れるのは本当に嬉しいです。
担々麺のためにねりごまを業務スーパーで買っています。
すりごまもたっぷりいれてラー油をかけていただきました。

砂肝と焼きいも

夕飯は焼きいもと砂肝+サラダでした。
うちはホクホク系が好きなので、紅あずまを買っています。
シルクスイートや紅はるかは、食感がちょっと苦手で避けています。
オーブンで160度90分じっくり焼いてホクホクを食べています。
サツマイモは高い時は手が出せませんが、今年は比較的安く売られているので見かけたら買うようにしています。
引っ越す前は中華ポテトをよく作っていたけど、最近は砂糖を使う量を減らしているので素材そのままの味を楽しんでいます。

今年も相変わらずのご飯ですが、美味しく食べています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村