カレーでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から涼しくてエアコンを切って窓を開けています。
久しぶりに過ごしやすくて嬉しいです。
職場ではコロナにかかった人、濃厚接触者が増えてきて私も忙しくなっています。
うがいと手洗い、消毒を徹底して今のところは大丈夫ですが引き続き気を引き締めていきます。

豚足カレー

忙しい時にはカレーを10人分(1箱)ドカンと作って冷蔵しておきます。
具を色々トッピングして飽きないようにしています。
この日は豚足と納豆をトッピングしました。
豚足は下処理してから一緒に煮込みました。
食べるときには手を拭くもの必須です。
一緒にサラダもいただきました。
ニトリのお皿に入れるとお店に食べに行ったような感じでとても気に入っています。
一枚ヒビが入ってしまったのは残念…。

トッピング:豚肉

そして、別の日にはカレーを食べる分だけ鍋に入れて中に豚肉を入れて一緒に煮ました。
豚足の風味も残っているので相性はばっちりです。
最近はまっているキュウリの和え物にもやしも入れてみました。
食が進む味なのでパクパク食べてしまいます。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

毎食カレーではなく、ずらして食べているので飽きることはありません。
何より簡単に食べられるのでカレーは本当に助かります。
それでも月に1回くらいしか作らないのでご馳走寄りのお助けメニューです。

今日の過ごしやすさが来週頭まで続いてくれたら嬉しいのですが…
車のエアコン修理さえすれば悩むことはないんだけどなぁ…はぁ…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村