とある日のご飯(サンドイッチ、チチャロンほか)

スポンサーリンク

今日も雨でした。
外にも出ずゴロゴロして過ごしました。
明日からまた頑張ります。
後頭神経痛のようなものはほとんど治った感じで違和感もありません。
ようやく痛みのない生活が戻ってきました。
整骨院もぼちぼち期間を開けて様子を見ていこうと思います。

とある日の朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはいつものフルグラでした。
お昼は先日作ったタコスの残りと卵サンドを作りました。
タコスの残りも、サンドイッチに使った自家製パンも残り少なかったので二つ用意して丁度良い量でした。
タコスは野菜もたくさん食べられるし、腹持ちは悪いものの食べた後の満足感はかなりあるのでダイエットにも良いかもしれません。

チチャロン

前にメガドンキで豚の皮を揚げたお菓子を買ったのですが、息子がかなり気に入って自分で作ってみたいと言い出しました…。
豚の皮は業務スーパーで250円くらいで売られていたので息子のために買って帰りました。
海外のレシピを参考に作っていました。
ちょっと固かったけど(かき餅のような感じ)、それでもサクサクでとても美味しかったです。
固かったのは乾燥不足とのことです。
美味しいけど、市販のものを食べたときにも思いましたが水分がないと喉に張り付く感じがして喉に詰まってしまいそうになるので注意です。
(たくさん頬張るなという話ですが…)

美味しいけど、乾燥にオーブンを使うので電気代を考えるとコスパが悪いなという感じです。
でも、市販のチチャロンも買うと高いので量を作るのであれば自作するのも手ですね。
いろいろな国の料理が作りたいと思っていたけど、まさか豚の皮のお菓子を作るとは思いませんでした。
また何か珍しい料理(お菓子を含む)を今年も作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村