母乳育児37:絵本のおかげ

2018年10月17日

スポンサーリンク

母乳育児36←母乳育児37→母乳育児38

今日の覚書:
スマホのフィルム等を買いに行き、
家に帰ってからかぼすの収穫をした。
なんと400個以上採れてびっくりだった。
職場の人にも配り、近所の人にも配ったけど
まだまだ残っている。
またジュースにして楽しもう。
———————–

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月18日

夜は1回起きた。
ちょっと抱っこしてやるとすぐに寝た。
お茶を用意してなかったので寝てくれて良かった。
そのまま朝までずっと寝ていた。

起きて朝食。ジュースは飲むのにパンは食べない。
高くて美味しいパンなら食べるグルメな子供。
公園は近くの公園に行く。草がたくさん生えていたので草むしりした。
息子も真似してむしっていた。何でも真似するのでおもしろい。

昼食は昨日の残りを調理して食べた。残りがあると楽だ。
手作りだとよく食べる。朝も和食にしたらよく食べるのかな?

お昼寝は「いたい、いたい」とグズグズ泣くので抱っこしたら寝た。
眠いのなら「ねんね」とか言ってほしい。
夕食はよく食べた。
前まで食べなかったご飯をぺろりと食べる。
どういう変化なのだろうか?食べる時期になったのだろうか。
夜は絵本を見ながらすぐに寝た。

シリーズものの絵本で、本を並べて部屋を暗くすると
蓄光インクを使っていて、絵が浮かび出てきます。
これが息子のお気に入りで眺めながら寝てくれました。
抱っこなしで寝てくれるのは本当に楽でした。

母乳育児36←母乳育児37→母乳育児38

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村