母乳育児38:車のおもちゃ大好き

2018年10月23日

スポンサーリンク

母乳育児37←母乳育児38→母乳育児39

今日の覚書:
秋物の服を買いに行った。
息子のジーンズも一緒に買ったが、
こっちの方が高かった。
私も痩せたらいいものを買いたい。
・・・と言ってなかなか服が買えない。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月19日

夜は1回起きた。いつにもなく大泣き。
夢でも見たのだろうか?
しばらく抱っこして歩いて子守歌を歌って寝かしつけた。
(元)主人は相変わらず「うるせぇな」と冷たい言葉。

朝は大泣きで起きる。TVをつけたら落ち着いた。
朝食はまぁまぁ食べる。
昼食前に散歩する。
しかし、いつもながら自分で歩かない。甘えだろうか?
断乳しているからしょうがないのかなぁ。
他の人によく「二人目がいるから甘えてるんじゃない?」と
言われるがそんなことはない。やっと生理が終わったのに。

昼食はよく食べる。バランス良く献立考えたつもり。
やはり息子は和食が好み?
昼寝は今日も「いたい」を連発。
抱っこして子守歌を歌ってユラユラしたらすぐに寝た。
夕食もよく食べた。今日もご飯を子供茶碗山盛り食べた。
おかずもみそ汁もよく食べる。
夜は絵本と車で遊びながら寝た。
昼寝が早かったのでとても眠かったらしい。

子供って動く車のタイヤを見るのが好きですよね。
他のお子様もうちの子みたいにタイヤの動きを凝視してて
懐かしく思いました。

車で遊びつつ、寝てくれるのでとても寝かしつけが
楽ちんになりました。
おっぱいがなくても全然大丈夫。

母乳育児37←母乳育児38→母乳育児39

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

左右反転しつつキャンパスをくるくる回転させながら描きました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村