デトックススープとグレフルシロップ

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
業務スーパーで売れ切れだった炭酸水が買えてウキウキです。
これで美酢など炭酸水で割って飲めます。

作り置きしていたデトックススープにマカロニを入れて食べました。
マカロニとパンで炭水化物多めですが、好きな組み合わせです。
デトックススープは食べると体がポカポカするのが不思議です。
辛い物を食べても汗はかかない方なのですが、デトックススープだけは違うようです。
別の日は同じくパンと目玉焼き、デトックススープで食べました。
朝ごはんという感じで美味しくいただきました。
(…と言っても、最近は2食なのでランチです)

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち
グレープフルーツシロップ

とある動画でグレープフルーツシロップを作っていたので、私も作ってみました。
動画では皮も一緒に入れていましたが、皮は防カビ材などが心配なので入れていません。
最近はまっている実の手剥きできれいににむいてから実と氷砂糖を交互に入れてリンゴ酢も入れてから冷蔵庫に入れました。
氷砂糖と果物だけではなかなか水が出ないのでリンゴ酢の力を借りましたが、氷砂糖が溶けるのも早いしサワードリンクが好きなのでちょうどよかったです。
実とシロップを炭酸水で割って飲みました。
柑橘類が大好きなのでとても美味しいドリンクができました。
最近グレープフルーツがまとめて売っていないのですが、時季外れなのか?
冬以外の柑橘類はグレープフルーツが頼りなのに、買えないときはがっかりです。
年中食べられる柑橘類があれば私が喜びます。

庭のかぼすもだいぶ大きくなってきました。
また頑張って収穫してシロップを作って楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村