依存

2018年8月9日

スポンサーリンク

トイレの電球が切れたので買いに行きました。
家を建ててから切れたので10年もっていたのか!
トイレだから長時間つけないとはいえ、よくもったなぁ。
明かりっていいなぁ。

さて、鬱とわたし4+息子も終わりかと思ったけど、
現在進行形で思っていることがあります。
息子が産まれて私の生きがいになっていました。
一緒にいるのが普通と思っていましたが・・

高校の時は、自転車で50分くらいかかるしバスも高いので
送迎していました。
同じ学区の友達は雨でも自転車で通っていたようです。
50分の時間がもったいないし、私は働いていなかったので
その時間を息子に使うのには全く苦もありませんでした。

家でも一緒にご飯を作ったりお手伝いをしてもらったりと
高校男子とは思えないほど一緒に行動していました。

まぁ、おっさんと次男が変なことを言ってきたりして
私と息子が「なんだこいつ」という感じで一緒にいるしか
ない状況だったのが大きいかもしれません。

なんだかんだ言って、お互いのストレスを二人でどうにか
しようと思っていたのかもしれません。

しかし、このままでいいのか?とは思いますが、
子離れしろと言われても私一人でどうすればいいの?
今は息子と二人で頑張っていかないと。

でも、息子が働き始めて彼女ができて結婚・・となると
私もまた考えないとなぁと思っています。

貯金しないとなぁ~。
私のせいで息子が結婚出来ないという事だけは避けたいな。
1Kの一人暮らしもちょっとワクワクかもしれない。

出来れば自分で働いて生活していけるといいなぁ。
・・とは思っているけどやっぱり息子に依存しているんだろうなと
思っています。

この話はもう少し続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

またギリギリUP

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村