バイト前の軽食:豚キムチ丼+みかん

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラしていました。
天気予報では雨ではなかったけど、
念のために干し柿を家に入れていたら、夜中に降っていたらしい。
危なかった。けっこうシワシワになってきた。
大きい柿は揉むと裂けてしまうので怖くて揉めない。
裂けたら焼酎で消毒?をしているけどカビないといいな。

さて、今日の軽食は豚キムチ丼にしました。

実家の親から果物とか送られてきたので、みかんも一緒に入れました。
豚キムチは簡単でいいなぁ。
全部炒めて、白だしで味を整えたらご飯に乗せて出来上がり。
炭水化物多めだと眠くなると思って、野菜多めで作りました。

野菜室にある野菜を引っ張り出して・・・。
キノコは安いときにまとめ買いして、バラバラにして
ジップロックに入れ冷凍庫へ。

キノコは凍らせることで美味しくなるそうなので
一石二鳥。
傷ませることなく使えるので便利です。

そろそろ冷蔵庫がスカスカになってきたので
また買い物に行かないといけないなぁ。
今週、病院続きで面倒だけど買い物に行くか~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

色を薄くしてみたけど、ボケた感じ?
やっぱり濃くするかな
まだペン入れに色塗りも手探り状態

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村