母乳育児36:食欲がすごい

2019年5月4日

スポンサーリンク

母乳育児35←母乳育児36→母乳育児37

今日の覚書:
息子と一緒にカラオケに行った。
フリータイムのドリンク飲み放題、ポテト大盛注文で
2630円。5時間歌ってこれだけだと安い。
良いストレス解消になった。
明日声が出るだろうか…。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月17日

夜は1回も起きなかった。朝はなかなか起きないのでTVをつけて起こす。
起こした方が寝起きがいいな。
今度から起こそうかな?

朝は野菜たっぷりのにゅうめん。ぼちぼち食べた。
パンよりは食べる。
昼は「うまい!」の連発で私の分まで手を出す。すごい食欲だ。

食後に公園に行く。
一通り遊んだが、機嫌が悪いので「おや?」と思ったら眠かったらしい。
ベビーカーで家に帰るときにはもう寝ていた。
それから3時間寝ていた。

夕飯は驚くほど食べた。
ご飯は今まであまり食べなかったのに、一口残して全部食べた。
おかずもほとんどたいらげる。すごい!
夜は抱っこをせがむので抱っこするとすぐに寝た。寝付きがいい。

———————–

断乳してから、食欲がすごくてよく食べます。
パンなどうまく飲み込めないのか、のど越しのいいもの
でないとあまり食べてくれませんでした。
パンよりはご飯、ご飯よりは麺類、麺類よりはおかずの方が
好きでした。

毎度、投げたりこぼしたりして食卓の周りがすごい状態に
なっていました。
離乳食あるあるでしょうが、それも我慢できるほど
食べてもらえると嬉しかった覚えがあります。

断乳してから食べる量がかなり増えました。
自分で断乳していたらここまでうまくいかなかっただろうなと思います。
断乳中の乳腺炎などがなかったのは相談室に通ったおかげです。
桶谷式母乳育児相談室のおかげですんなり断乳できました。

母乳育児35←母乳育児36→母乳育児37

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村