母乳育児20:やればできる

2018年9月25日

スポンサーリンク

母乳育児19←母乳育児20→母乳育児21

20年前以上の母乳育児の話の続きです。

相談室へはおっさんが休みの時には車で連れて行って
もらっていましたが、出張や予約が取れなかった時には
電車で息子を抱っこして連れて行っていました。

田舎者で都会の電車は一人ではちんぷんかんぷんで
乗るのも怖かったのですが、頑張って覚えました。
何度か行くと慣れて普通に一人で行けるようになりました。
当時は埼玉県に住んでいて、東京の相談室まで
行くのに何本も電車を乗り継がないといけなかったのですが、
行かないと母乳が出なくなるかもと思って頑張って
電車に乗っていた覚えがあります。

でも、やっぱり一人で電車に乗ると全然違う電車に
乗っていて、途中で乗り換えるという事になるので
全然成長は出来ていません。

そういえば、結婚している時に飛行機で帰省するときに
必死に道と電車とモノレールなど覚えて一人で
埼玉から山口へ実家に帰ったこともありました。
必死で覚えたのは、絶対に一度は「実家に帰ります」という
事があるだろうなと思っていたからです。
無事?実家に帰ることはあったので役には立ちましたが
気分的にはヘンゼルとグレーテルでした。

今は息子が電車の乗り換えなど全部教えてくれますが
スマホを見ても間違えてしまう私はどうすればいいのか・・
いつか一人でいろんな所にいけるようになりたいなぁ

母乳育児19←母乳育児20→母乳育児21

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

背景は描けない

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村