外食:中華料理(マーラー刀削麵ほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
歩いて近所を探索しているとカレー屋さんがあったので入ってみました。
スパイスが効いてとても美味しかったので献立に迷ったら選択肢の一つに追加です。
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあってわくわくしています。

マーラー刀削麵

前に上司に中華料理屋さんでおごってもらった時、美味しくて息子にも食べさせたいと思い、一緒に食べに行きました。
セルフでおかずが食べ放題で、当時9月だったので茹でトウモロコシがあってテンションがあがりました。
どうせセルフのものだから味は期待していなかったけど、トウモロコシは甘いし、ゴーヤのお浸しが美味しくてレシピが知りたいくらいです。
来年の夏にゴーヤを買って再現してみたいです。
これだけでお腹がいっぱいになりそうですが、ここの中華料理屋さんは量が多いので食べ残しがないように量を調節して食べます。

マーラー刀削麺はかなり辛くて息子は大量の汗をかいて食べていました。
前回私が食べたときは汁をあまり飲めなかったのですが、息子に分けてもらったら辛すぎてむせるかと思いました。
美味しく食べられるギリギリの辛さでした。
後引くおいしさなのでまた行って食べたいです。

唐揚げ定食+餃子

私は唐揚げ定食にしたのですが、揚げすぎなのカラカラ、ボソボソで正直大外れでした。
鶏肉のジューシーさがまったくなくてクレーム案件でしたが、セルフのおかずが美味しかったし、息子のマーラー刀削麵とセットの餃子を分けてもらって我慢しました。

次回は唐揚げは絶対注文しないと心に決めて次回は別の定食を注文します…。
ボーナスも出たし、またどこか食べに行きたいねと息子と話しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村