作り置きご飯とおからコロッケ

スポンサーリンク

今日は新居へ荷物の受け取りのために朝から移動していました。
しかし、待てど暮らせど荷物は届かず…。
実は今の家に届いていたとのことで、移動損でした。
息子の荷物だったので、連絡の行き違いだったのかわかりませんがとにかく疲れました。
私は荷物の受け取りにクロネコメンバーズ、佐川急便スマートクラブ、郵便局のぽすくまに登録しているので通知が来ます。
これを機に息子にも全部登録してもらいました。
急いで帰ってそのまま仕事に出かけました。

大根葉のふりかけとサラダ

おかずを作って冷凍して新居にも置いておこうと思っています。
炊飯器をまだ買っていないのでこちらでお米を炊いて新居の冷凍庫に詰める予定です。
ブロッコリーと茹で卵のサラダは冷凍できないので引っ越しまでの作り置きおかずとして大事に食べます。

Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi

ブロッコリーをたくさん買ったので大絶賛消費中です。
何か変わったおかずがないかなと思って探してみたレシピが大当たりでした。
オイスターソースとマヨネーズの相性が良くてびっくりです。
塩・胡椒とレシピにはありましたが、塩はいらないかもしれません。
サラダなのに食の進む味でこれはリピ決定です。
美味しいレシピに感謝です。

おからコロッケ

大量に作っておいた卯の花をおからコロッケにしました。

Cpicon 卯の花をリメイク!おからコロッケ by ほっこり~の

もうすでに味がついているのでらくちんです。
私は卯の花だけでご飯がバクバク食べられる方ですが、衣をつけてソースをかけるとさらに食が進みます。
一気にご馳走になるので卯の花はいつもたくさん作ってしまいます。
息子は年寄りが好きそうな食べ物も好んで食べるので卯の花も喜んで食べます。
おからコロッケは一気に洋風になるのでこれも好きそうです。
同じ食材でもアレンジして飽きずに食べられるといいなと思います。

ー---------
荷物をどんどん運んでいますが、まだまだかかりそうです。
とりあえず3月になっても荷物を運び続けることになりそうです。
引っ越し屋気分を毎日味わっています。
これで数キロ痩せてくれないかなと淡い期待をしています…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村