母乳育児52:寝付くのが上手に

2018年12月12日

スポンサーリンク

母乳育児51←母乳育児52→母乳育児53

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

9月2日

夜は起きなかったが、朝方泣いていた。
ほっといたら私の足をさわさわ触りながらまた寝た。
自分で寝るのが上手になったかな?

朝8:00に大泣きして起きる。
「アンパンマン!アンパンマン!」と大泣き。
何の夢を見てるんだろう?
テレビをつけると落ち着いた。寝ぼけてるのかな?
私は朝ご飯を作り、息子はテレビ。
朝ご飯はすごい食欲で全部平らげた。

昼ご飯はまぁまぁ食べたかな?
友達よりTELがあり、遊びに行く。
人の家に行くと緊張するのか昼寝をしない。
家に帰ったらすぐに寝た。
すごく眠たかったんだね。

今日はよく遊んだので夕ご飯をすごく食べる!びっくりだ~

夜は私が夜更かししていたので息子も遅くまで起きていた。
布団の上でゴロゴロしていたら、一人で寝ていた。
ラクチン♪

必死に寝たふり

寝付くまで動けない。
でも、足をさわさわしながら寝る息子は可愛すぎて悶えそう。
断乳してから夜中に起きる回数も減ったし、起きてもすこしあやすと
すぐ寝てくれるのでだいぶ楽になった。

母乳育児51←母乳育児52→母乳育児53

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

レトロ風のアクションとか使いすぎて
ちょっと見にくくなったかも?
加工しすぎもよくないなぁ