母乳育児35:自分で散髪

2018年10月10日

スポンサーリンク

母乳育児34←母乳育児35→母乳育児36

今日の覚書:
起きてダラダラしていたらもう夕方だった。
息子も風邪をひいてるし、まぁいいか。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月16日

夜は1回も起きなかった。
すごい!朝は8:00に起きる。
いつものようにTVを見て朝食。ぼちぼち食べる。
昼食はよく食べた。そして、よく飲む。

ベビーバスに水をはり、水遊び。ついでに息子の髪を切った。
うまくできた。ついでに自分の髪も切る。まぁまぁの出来か?

昼寝をするかなと思ったら外に出たがるので公園に行く。
1時間くらい遊んで疲れたのか、家に帰って抱っこをせがむので
抱っこをしたらすぐに寝た。

夕食を作るのと息子が起きる時間が同じだったのでゆっくり作れない。
大泣きでおんぶしながら作る。
夕食はよく食べた。相変わらずおかずばかり食べる。

お風呂は父ちゃんだと大泣きでダメ。
二人目の時はどうするんだろう??
夜はぐずったので豆電球をつけて寝た。
すると一人ですーっと寝た。
最近はとても楽だ。
夜用にお茶を用意して寝た。

———————–

当時は子供を預ける場所も、知人もいなかったので
美容院になかなかいけず、自分で髪の毛を切っていました。
節約にもなってよかったとは思っています。
子供を産んでからは身の回りのことに関して全く無関心でした。

離婚して働き始めてから本格的に化粧や服を買い始めたので
今はちょっとお金がかかってしまいます。
それでも、後悔はないので良しとします。

母乳育児34←母乳育児35→母乳育児36

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

ブラシの設定をいじってデコボコペンにした。
ラクガキ風?でかわいい感じ。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村