パンでランチ

スポンサーリンク

今日はずっと雨でした。
つかの間の晴れ間に歩きに行きましたが、10分もせずに強い雨が降ってきてすぐに帰りました。
梅雨の間は運動不足になりますね。

バゲットでランチ

息子の作ったバゲットでランチにしました。
パンがあるとすぐに食べられるので作ってもらえると本当に助かります。
最近はライ麦酵母にはまっていて、毎日手入れをしています。
天然酵母は私も一時期はまったので、やっぱり親子だなと思います。

バゲットを使って

バゲットはそのままバターと一緒に食べてもおいしいです。
たくさん作ったら冷凍保存もできるのでたくさん作った時も保存がききます。
冷蔵庫が小さくなったのであまり作れませんが、パンは大好きなのでいくらあっても困りません。
今回はバゲットにピザソースを縫って自家製ベーコンと野菜、チーズをのせてピザと、炒り卵にマヨネーズを混ぜて卵サンドにしました。

バゲットはトースターで焼きなおすとクラストもパリッと復活します。
クリームチーズにはちみつをかけてもおいしいですね。
ガーリックフランスや、明太フランスも捨てがたいです。
バゲットは工夫すればいろいろ楽しめます。
パンに合うおかずは何だろうとレシピを探しながら献立を決めるのもボケ防止によさげです。
「これを早く食べないと傷んでしまう」など使う材料が決まっていれば献立を決めるのも比較的早いです。

…とはいっても、ブログに乗せているようないつもの献立ですが、毎日おいしくご飯を食べています。
最近は少し食べる量を減らしています。
おかげで日中眠たすぎるということもなくなってきたので、やっぱり腹八分目がよいのでしょうね。

ここ数日の低気圧のせいか頭痛がひどいです。
適度な運動と腹八分目の食事でどうにか乗り切りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村