ストック食材でごはん

スポンサーリンク

コロナの新規感染者がまた増えてきて心配です。
緊急事態宣言も職場の方に影響がないことを祈ります。
飲食ではありませんが、人の集まるところなので今まで以上に気をつけたいです。

ブリの照り焼きでごはん

冷凍庫に保存していたブリのアラで比較的身の多い部分を照り焼きにしました。
いつものスーパーでは、アラを山ほど盛って500円くらいで売っているので助かります。
今回は立派な身も入っていて大喜びです。
息子の燻製したベーコンとブロッコリーのオリーブオイル炒めも作って美味しくいただきました。

Cpicon 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

てりっとさせたかったので、少し煮詰めました。
とても食の進む味で美味しかったです。
ベーコンとブロッコリーの炒め物は、前に心療内科の先生から教えてもらった調理方法で
生のブロッコリーをベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて塩コショウのみで味を決めます。
ブロッコリーと言えば必ず茹でていたのですが、心療内科の先生が「アメリカ人はブロッコリーを生で食べる」
「この作り方試してみて」と言われてから作って、美味しさにはまりました。
簡単だし、食も進むので是非お試しください。

タラぞうすいと豚肉コチュジャン炒め

前にタラ鍋をした時に残った汁を使って雑炊を作りました。
タラの味が濃く出ていてとても美味しかったです。
豚肉も昨年ジャンボパックを買って小分けしておいたものです。
小松菜と一緒に炒めましたが、ペットのインコに毎日あげる野菜の残りなので根元多めです。
コチュジャンで炒め物を作りましたが、辛くて美味しかったです。
これは目分量で簡単に作ったものですが、食の進む味でした。
材料を変えていろいろ試してみるのも面白そうです。
昨年はコチュジャンをたくさん使った年でした。
今年も多いと思いますが、新しい料理を開拓していきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村