パスタ多めとカレーライス

スポンサーリンク

今日も暖かい一日でした。
本当に冬?と思えるくらいなのですが雪は降らないのだろうか…?
とりあえず暖かく過ごせるのは良い事なのでこのまま春が来てもいいかもしれません。

パスタ多めと玄米ご飯

締め日まであと数日になりました。
怒涛のパスタ責めです。
もう主食がパスタがほとんどなので、ソースを何にするか迷いますが飽きないように具を変えたり少し味を変えたり、おかずを少し違うものを用意したりしています。
だいたい二人で1食200円くらいの計算です。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

Cpicon ■意外と簡単♪チリコンカン■ by ポルチーニきのこ

Cpicon 簡単激ウマ納豆ツナマヨパスタ by nukky76

こうやって毎日ご飯を載せているけど、やっぱり魚介類が少ない我が家です。
海近くに住んでいる時には釣りに行って調理して食べていましたが、好んで買って食べようとは思いません。
マグロのアラをたくさん買ってあら煮とツナにするくらいかもしれません。
刺身が苦手なので、ツナでどうにか栄養は補えないかなと思っています。
そして、そろそろ締め日が近づいてきたのでどかんとお米を炊きました。
玄米6合分です。
これを小分けにして大事に食べます。

定番カレーライス

そして、うちではご馳走のカレーライス!

玄米ご飯!ジャガイモ以外は圧力鍋で煮て、ジャガイモはレンチンしてから最後に煮込みます。
煮崩れたジャガイモが苦手なので、ジャガイモを入れる時にはこうやっています。
里芋や大根を入れるのもよく作りますが、今回は定番の具材で作ってみました。
さて、しばらくカレーのアレンジ料理が続きますが締め日まであともう少しなので頑張ろう!
とりあえず、献立をまとめて考えていましたが計画通りなので満足です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村