7月分 家計簿

2018年8月9日

スポンサーリンク

まだまだクレジットカードを使った支払いでいきなり大きな金額が
落ちたりするので、わかってはいるのだけれどびっくりしますね。
今月はまだ小さかったけど、今月末にiPhoneの本体代がどかんと請求が来るので
気を付けないと・・!

7月分はだいたい下記のとおりです。
※四捨五入したりしてます。

収入 160,000円

支出(約114,000円)

食費    28,000円
雑費    14,500円
通信費   7,700円
消耗品費  11,000円
交通費   3,000円
電気代   10,320円
NHK   2,520円
水道代    3,140円
セコム    4,860円
保険    24,000円
交際費   5,000円

特別支出

国民年金7月分   16,490円
国民健康保険第2期分 13,000円
中古車購入     950,000円

年金などはおっさんが払ってくれる約束ですが、今月分がまた入ってなかった。
また連絡しないといけないのか・・なんで何度も請求しないといけないんだろう。
あっちが離婚したらもう連絡したくないって言うのに、こっちがしないといけないって
なんなんだろう。やだなぁ。

車を軽自動車にしたので、これからの車検や税金の積み立ても低い金額でいいから
楽になるだろう。
軽自動車を買ってからまだガソリンを入れていないので燃費はかなりいいです。

まだ7月分は携帯代が無料らしいので、そろそろ携帯代もくるかな。
格安SIM本当に安いですね。楽天モバイルですが外で使っていても今までと
変わらず使えています。

また余ったお金は貯金と定期代などの積み立てに回します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村