令和4年4月分家計簿

スポンサーリンク

今日は雨です。
明日は晴れの予報なので洗濯は明日まとめてやってしまおうと思います。
買い物をして…髪の毛を切って…白髪を染めて…週末は忙しくなりそうです。

さて、4月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 34,000円
消耗品費6,000円
雑費 47,000円
電気代6,000円
水道代4,000円
ガス代3,000円
通信費8,000円
OCNモバイル4,000円
保険12,000円
NHK2,000円
駐車場代8,000円
ガソリン代3,000円
医療費2,000円
国民年金17,000円
国民健康保険2,000円
自動車税7,000円
娯楽費14,000円
支出合計179,000円
4月分家計簿

息子が就職して国民年金と国民健康保険は私のみ支払っています。
息子は会社で支払ったものを天引きされています。
今回、雑費が多いのは息子の通勤用カバンやベルト、靴と服を購入したので高くなっています。
必要経費なので問題なしです。
食費も今までよりはちょっと多めかなと思いますが、ヤクルト製品を二人分買っているのでこれからは3万円前後になるかなと予想しています。
今まで通り節約もするけどたまには贅沢もしようかなと思います。

引っ越しのカード払いも今月でようやく落ち着きます。
来月からは10万を超す支払いはないでしょう…。
ここ数か月かなり高額のカード払いをしていたので楽天ポイントもかなり貯まりました。
これからまた頑張って貯金しないといけないので頑張っていきます。

はなまるうどんでごはん

おまけの外食
はなまるうどんでご飯にしました。
いつもかけうどんにかき揚げを注文しています。
安くて美味しい!庶民の味方ですね。
いつもはかき揚げとサツマイモの天ぷらを注文するのですが、サツマイモの天ぷらが最近品切れで残念です。
ホクホクのサツマイモなのでサツマイモだけでも売ってもらいたいほどです。
またサツマイモの天ぷらが売っている時に寄ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村