軽食にマフィン

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子のバイト前には軽食を用意します。
前はカロリーメイトを持たせていたのですが、お弁当箱を開ける
楽しみがあってもいいなぁと思い、何かしら作っています。
今回はマフィンにしてみました。

私がコーヒーが好きなのでコーヒー味のマフィンにしました。
(どうせ半分は私のおやつだし!)

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ノンバター♡モカショコラマフィン by nathu♫♬

上にクルミをトッピング。

生地にもクルミを入れて食感がいい~。
焼きたてはチョコが溶けて美味しい~。

砂糖が40~60gだったのですが、チョコを中に入れるので40gにしました。
時間があればバターの入ったマフィンでもよかったのですが、
白くなるまでホイップするのが面倒だったので・・
とても簡単にできたマフィンでした。
サラダ油で出来るのは家計にもやさしい。

お弁当箱のフタを開けるまでが私のワクワクタイム。
フタをあけると息子が「おおおおお~!」と良い反応。
そして食べてコメントしてくれる。

食べること好きな息子でよかったなぁ~。
作ってて楽しいです。

息子に「うどんの味じゃない」って言われたけど・・

君ぃ!これはマフィンじゃよ!!
前の蒸しパンもうどんじゃなくて蒸しパンじゃよ!
全てが同じ好みではないのは当たり前ですが、解せぬ・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今回は後ろ姿です。
車内の絵ですが・・見えるかな?
想像している自分の車はこんな感じです。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村