肉・肉

スポンサーリンク

土日は雨予報なので今から少し憂鬱です。
洗濯物が乾くように午前だけとか午後だけの雨にしてもらいたいものです。
今のうちに陽の光を浴びて元気を補充しておこうと思います。

給料日はお肉の日

月に1度のステーキです。
スーパーでメガステーキを買って息子が焼きます。
鉄のフライパンを買ったので喜んで焼いています。
前に買ったフライパンは息子がボコボコにしてしまったので厚手のフライパンを買いましたが、今回は大事に使ってもらいたいです。
付け合わせは野菜室の残り物を炒めたものです。
小松菜と白菜たっぷり炒めましたが、かさが減るので丁度よい量だったみたいです。
時間が経つと水分が出るので早めに食べました。
最近はお米を食べずに野菜をご飯代わりにしていたりするので、この日もステーキと付け合わせだけで済ませました。

豚のステーキ

そして、肉の安いスーパーで豚肩ロースを売っていたのでステーキにしてみました。
牛ステーキに添えた白菜の炒め物が美味しくて今度はキノコと一緒に炒めて添えました。
かなり大きなお肉でしたが、息子が上手に焼いてくれてとても美味しかったです。
分厚いお肉を焼きたいらしく、いつもお肉コーナーをのぞいていますが節約のためにいつもは我慢です。
今度ステーキハウスに行ってお店の焼き方、味を覚えて作れるようになってもらいたいです。
アメリカのような分厚いステーキを出してくれるお店は近所にないので、コロナが落ち着いたらどこかお店を探して行ってみたいです。
もしかすると引っ越し先にあるかもしれないのでそれも楽しみにしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村