オールブランと筑前煮でごはん

スポンサーリンク

今日も暑いくらいの気温でした。
夜は肌寒くなって体調を崩そうです。
歩いて買い物に行きましたが、人の多さもだいぶ落ち着いてきたようです。
残りの休日はまったり過ごそうと思います。

筑前煮

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
めずらしくリンゴもバナナもない朝ごはんです。
パパっと食べて息子は仕事部屋へ、私は掃除洗濯などします。

お昼はフィスラーの圧力鍋で作った筑前煮とほうれん草のバター炒め、はんぺんのバター炒めとサラダでした。
はんぺんは、先日使ったおでんの具を残しておいたものです。
ほうれん草は3束100円だったのでまとめ買いしました。
フィスラーの圧力鍋で煮物を作ると歯がいらないのではないかというくらい柔らかくなります。
それがちょっと物足りない感じがするので低圧で作るか圧をかける時間を短くするか調整が必要です。
お米はだいぶ上手に炊けるようになったので何度か試してみます。

おでんとピザでごはん

夜ご飯は残り物でごはんでした。
牛筋や大根など味がしみしみなおでんと、スーパーで買ったピザで塩分が高そうなご飯でしたが、美味しくて満足でした。
塩分の多いものを食べた日には反省をしてこの後は塩分の少ないものを食べるようにしています。

血圧:朝115/81、夜112/70
降圧剤をやめて2か月が経ちました。
運動と食事に気を付けてとりあえず安定してます。
体重は停滞しているのでもう少し運動を頑張って減らしたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村