失敗だけど、まぁ美味しい

スポンサーリンク

今日もポケモンGOでポケモンを狩りつつ歩いて、作り置きのおかずを作って終わりました。
コタツに入ってみかんを食べてゴロゴロしているので痩せそうにはありません…。

ポンデケージョ…実は失敗

月に一回のステーキに息子がポンデケージョを作ってくれました。
今回はチェダーチーズを後入れしてチェダーチーズのツブツブ感がわかるようにしました。
フードプロセッサーで作ると失敗なしでしたが、今回はなぜかゆるゆるでまとまりませんでした。
しょうがないのでタピオカ粉を足したのですが、かなり足しました。
いつものレシピなのになんでこんなにもゆるくなるのかわかりませんでしたが、息子はそれが許せなかったらしく、始終機嫌が悪かったです。
出来上がりは、まぁ形は悪いですがモチモチ美味しかったので私は問題なしです。
私と同じで作ったものが失敗知ると嫌な息子は納得がいかないみたいでした。
また次もめげずに美味しいポンデケージョを作ってもらいたいです。

ドーナツ…買って失敗…

近所のスーパーでドーナツ屋さんが入っているのですが、99円均一になっていて思わず買ってしまいました。
息子がマラサダが食べてみたいというので買ってみました。
ハワイのドーナツらしく、とりあえずお店の味を食べてみようと思って買ったのですが、油の質が悪いのか油っこくて味も微妙でした。
うちではドーナツを作るときには新しい油を使うので久しぶりに悪い油を味わって少しテンションが下がりました。
シナモンのきいたドーナツは息子的には気に行ったらしく、同じような感じのレシピを探して自分で作ってみたいです。
時々、食べたくなるドーナツですが近所にミスドかKKDがあれば週1で買っているかもしれません。
パン屋にしてもケーキ屋にしても美味しいお店が近所にあれば幸せですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村