外食:中華でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
暑いくらいで本当に10月の下旬かと疑ってしまいます。
今日の蕁麻疹はだいぶ落ち着いたようで、赤みはなくて少しかゆみがあるくらいで済んでいます。
結構長い時間かかったのでようやくという感じです。
このまま治ってくれると嬉しいです。

中華でごはん

外出した時、中華屋さんがあったので入ってみました。
ランチで850円でした。
品数も結構あって大満足でした。

エビチリと餃子

また、キャンペーン中でエビチリと餃子が半額だったので注文してみました。
エビは柔らかめのぷりぷりで、私の好みとはちょっと違いましたが、これはこれで美味しかったです。
このタイプのエビも好きになれそうなくらい美味しかったのであたりのお店でした。
餃子もサイズが大きめで美味しくて満足でした。

写真を見ただけでお腹いっぱいになりそうな量ですが、全部完食して帰りました。
この時はまだ退院後で歩くのも息子の肩を借りて歩くくらいフラフラでした。
ニラレバを食べて鉄分を補給しました。

中華料理店に行くと、だいたいマーボー豆腐、レバニラ、餃子を注文します。
麺類だと担々麺を注文します。
担々麺の美味しいお店は引っ越してまだ見つけられていないので、美味しそうなお店があったら探して行ってみようと思います。
こうやって美味しいお店で食べて自分でも作ってみるということが出来るので、新しい味をどんどん取り入れていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村