鶏ハム

2018年8月9日

スポンサーリンク

前から作ろうと思ってなかなか作ってなかった鶏ハムを作りました。
前は鶏むね肉はグラム35円くらいだったのに、もも肉に近い値段になってて
びっくりです。
ヘルシーだし売れるから値上げしたのかなぁ・・

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

塩抜きとか燻製と似ていますね。
この鶏ハム今度燻製してみようかな。美味しそう。

しっとり柔らかですぐになくなってしまうんですが・・。
後、私は巻くのがヘタでほかの人みたいに肉同士くっついているような
ハムになってくれません。くやしい。
あ、そういえば前は2枚をくっつけて作っていた時には上手に作れていたような。
今回は1枚だったから巻きが失敗だったのかも。

でも、美味しいからいっか!

夏の間は暑くてオーブンをつけられなかったので、そろそろパンを焼いても
いいかもしれない。
来月からまたお弁当作りが始まるから、サンドイッチ弁当もいいな。

鶏ハムを作ってサンドイッチで食べたいなぁ。
それにはやっぱりライ麦パン!
富澤商店でサワー種も買ったし、準備は出来ている!

・・・あとはやる気の問題だなぁ・・・

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ4px
このサイズだと4pxの方が描きやすいかもしれない。
ペン入れブラシだと、手抜きが出来ない

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村