フライパンのまま食卓へ

スポンサーリンク

洗い物をあまり出したくないので、フライパンで作ったものをお皿に移さずそのまま食卓へ出します。
二人だけならこんな感じでも問題ないかな。

焼きそば

うちの焼きそばは、麺をほぐすのに白だしを使います。
焼きそばソースとお好みソースをブレンドして味付けします。
味を整えるのに最後にナンプラーを入れて出来上がり。
焼きそばの上に目玉焼きの黄身を潰して折りたたんだものをトッピングしています。
これがまた美味しいのです。

オムライス

チキンライスを作ってトロトロの卵をかけました。
28cmのフライパンなので結構量は多めです。
卵4個使ったけど全部覆えなかったのが残念…。
卵にはチーズも入れてとろりと仕上げました。
チキンライスにピーマンやニンジンなど入れてますが、野菜が少なめなのが気になります。

あんかけチャーハン

野菜を摂らねばということでチャーハンに小松菜たっぷりのあんをかけてみました。
カニカマとベーコンも入れてボリュームアップしました。
最近、1品だけ作って終わりという事が多くて栄養が偏っているなと反省。
鉄+葉酸、亜鉛、ビタミンBのサプリは毎日摂るようにしていますが、食事で摂れれば一番いいのでしょうね。
また家庭菜園で苗を買って育てねば。
秋・冬の間野菜に困らない生活ができるといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
文字入れペンでペン入れしていたことにあとで気付いた

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/11/ira-rei0911/trackback/

PAGE TOP