令和5年12月分家計簿

スポンサーリンク

今日は日差しも強くて比較的暖かい一日でした。
買い物をして家でまったり過ごしていました。
二人とも喉と鼻水で風邪っぴきのようです。
ひどくならないように早く治していきたいです。

さて、12月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。
(住居費は約5万円です。)

12月分家計簿

今月の支出は比較的少ないと感じました。
食費はキツキツにしていないのでこのくらいでも良しとしています。
野菜と果物をたくさん買っていますが、激安八百屋さんのおかげで食費も助かっています。
今年は暖冬のおかげで電気代もかなり安くなっています。
昨年の2月は電気代が1万円超えだったのですが、今の感じだとかなり安く済みそうです。
これも温暖化の影響なのでしょうが、また夏の暑さが怖くなります。
電気代とガス代も政府の補助がありますが、引き続き補助がありますように…。

息子の収入と私の収入で生活も安定してきました。
離婚後はどうなるのだろうと思っていたけど、今が快適すぎて昔に戻りたくありません。
仕事も辞めるかどうか迷っていますが、いい方向に向かえばいいなという感じです。

血圧:朝123/81、夜109/74
朝の方が血圧が高いのは、掃除などした後に測ったので高かったと思われます。
少し休めばいいのに忘れてしまいそうですぐ測ってしまいました。
夜は低すぎじゃない?と思うくらいなので血圧計をやっぱり疑ってしまいます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村