気分転換ご飯と大掃除

スポンサーリンク

連休最後の今日はとても天気が良く、思い切って部屋移動と大掃除をすることにしました。
羽毛布団もコインランドリーで丸洗いしました。
丸洗いが終わる間に外でご飯を食べてまったりとしました。

気分転換ご飯

ここ連日外で食べていますが、美味しいものを食べて気分転換です。
私も今週は説明会もあるし、息子は落ち込んでいるしたまにはこんな時があってもいいでしょう。
とはいっても、ステーキはライス付きで600円、ぶっかけうどんは390円+税、イモ天100円+税、ドリンクは100円です。
ご飯を食べて、カフェラテを飲みながらゲームをしてまったり過ごしました。
家に帰ると大掃除です。

大掃除

ベッドを解体して移動し、コタツやPC、ペットのケージなども全部他の部屋に移動しました。
勉強スペースと仕事スペース、就寝スペースと分けてオンオフをはっきりさせました。
今まではゴロゴロと布団にくるまってダラダラしていたのでこの大掃除によっていろいろはかどるのではないでしょうか。
私は嫌なことがあると断捨離と大掃除、髪の毛を切るなどでスッキリするようにしています。
今回も部屋はキレイになるし、これからの作業効率も考えてよい大掃除だったと思います。
今週はまたいろいろイベントがあります。
頑張って乗り切ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村