オカメインコと夕飯(冷麺、ステーキ他)

2023年6月23日

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨です。
蒸し暑くはないので過ごしやすい一日でした。

療養中のオカメインコは日に日に元気になっています。
ケージのそばに寄ると攻撃する元気はあるし、お気に入りの布を近くに寄せてあげるとご機嫌に歌を歌っているので少し余裕が出来たみたいです。

もっと元気になって

でも、布を見せるとわきっとアジの開きをするので羽に負担がかかってしまいます。
布はあまり移動させずにそばに置いておきます。
ご飯もしっかり食べているし、青菜もついばんでいるので少し安心です。

昨日はいつも放鳥する時間にケージの扉の前で座って待っていました…!!
出たい気持ちはあるみたいなので、ぼちぼち様子を見て短時間だけでも出してあげようと思います。
羽が痛い様子があればすぐに入れる予定です。

とある日の夕飯

最近のご飯は息子の体調と機嫌次第で変わってきます。
あまり食欲がないみたいで食べずに寝たりしています。
息子もストレスなどダイレクトに体調に出るので食べられない日はそのまま寝かすようにしています。
ラーメンや肉なら食べてもいいかなという感じなので、ちょっと贅沢して食べに行ったりしました。
冷麺は作ったけど、量が食べられず苦戦していたみたいです。
またご飯をたくさん炊いておかゆをつくってもいいかもしれません。
私もおかゆでダイエットしようかな…。

ーーーー
レルミナ78日目
今日は不正出血なしです。
昨日だけだったようで、ほっとしました。
このまままた生理のように量が増えたらと怖かったので安心しました。
少量であれば我慢できるので様子をみます。

口の中の荒れは落ち着いています。
腰痛は寝方を変えてからこれも落ち着きました。
血圧は110/70で安定しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村