ドはまりしたトッポギ

スポンサーリンク

胃の悪さも1日で治ってホッとしています。
やはり鎮痛剤の飲みすぎは良くないと再認識しました。
数年前にこれで痛い目にあったのにまた痛い目にあってしまって学習しないなと反省です。
胃を悪くする前にドはまりした食べ物がありました。

トッポギにはまった

前から食べたいなと思って業務スーパーで材料だけは買っておいたのですが、ようやく作ることができました。
食べてみてあまりにもの美味しさに連日作ることになりました。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

これにラーメンを入れるラッポギも美味しくて入れる具材もいろいろ考えるうちに何食か続けて食べていました。

ラッポギもおいしい

はるさめは、業務スーパーで買った「さつまいもはるさめ」を入れています。
もちもちでしっかりした歯ごたえでとても美味しいです。
葛切りより好きかもしれません。
ラッポギをする時には汁を多めに作った方が私好みでした。

色々具を変えてトッポギ

肉を鶏肉や牛ホルモンにしたり、肉なしでちくわのみなどだし汁を増やしたりしていろいろ楽しみました。
トッポギとコチュジャン、はるさめをもう一回買いに業務スーパーに行ったりしてかなりはまっています。
サリ麺は鍋の〆にと安く売っていたので買ったのですが、思ったより細麺で普段買っているインスタントラーメンの方が好みでした。
最近韓国料理がマイブームになっているので、これからまたいろいろ作ってみようと思います。
また新しいハマりものができてとても嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/23/topokki/trackback/

PAGE TOP