カレーでごはん

スポンサーリンク

今日も引っ越し関係の買い物に出かけました。
来週から怒涛の引っ越し場所への荷物運びが始まります。
とはいっても、まだ自分たちは住まないので荷物だけの移動です。
引っ越し業者を使わないので何回も往復することになります。
ガソリン代がいくらになるかなぁと思いつつ頑張ります。

カレーでごはん

これは結構前に作ったカレーたちです。
お米節約しているのでしばらくはカレーも封印します。

だいぶ冷凍庫もスカスカになってきています。
いつもはお肉などジャンボパックを買って冷凍保存していますが、それも今はやめています。
冷蔵庫にも飲み物や調味料くらいしか入っていないので簡単なそうめんをランチにしたり、買い物ついでに食べに行くことが多くなっています。
引っ越しが完了するまでの2週間くらいこの生活が続く予定です。
食費が怖いですが、500円玉貯金と100円玉貯金を崩して食費にあてています。
ゆうちょが両替も手数料を取るようになったので今まで貯めたものを使うことにしています。
小銭が多いなと思いますが、案外使えるものです。
スーパーなどでの買い物もセミセルフレジで100円玉で支払っています。
前に古い500円玉が入らずに悔しい思いをしましたが、あれ以来ないので回ってこないことを祈ります。

カレートッピングいろいろ

また別の日のカレーです。トッピングでカレーを楽しんでいます。
楽天ポイントが貯まったら引っ越し後にお米を買います。
お米は楽天ポイントで買うという縛りをいつからかやっています。
良く節約して食費2万円というワードを聞いていますが、お米も野菜ももらっているんだろうなと思いつつ眺めています。
うちは調味料で1万円くらい、野菜や肉などで2万円くらいなので食費としては3万円くらいです。
あまりキツキツにはしたくないですね。
それでもパスタや麺類多めなのでご飯党の人には我が家のごはんはきついかもしれません。
チキンカツはいつものレシピをお借りしています。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

最近は鶏むね肉のジャンボパックを買ったら観音開きにして冷凍と、観音開きして薄くたたいて2枚に分けて冷凍の2種類を用意しています。
大きな塊肉だと解凍に時間がかかるし、一部が煮えているのに中は凍ったままということが多いので時短と調理の手間を考えて下処理してから冷凍することにしました。
仕事から帰ってすぐに調理してもだいぶ時短できるようになりました。
これは引っ越しても続けていこうと思います。
通勤時間が今までより長くなってしまいますが、息子がご飯を作ってくれるみたいなのでその時は甘えたいです。
作り置きも今まで通りして簡単にご飯が用意できるようにしておきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村